鎌倉・七里ヶ浜ウォーキング その1

正月の大山登山で運動不足を痛感した。
運動不足解消のために歩きにいってきました。
行き先は、鎌倉。

今回は、海岸沿いに行ってみよう。
藤沢からまっすぐ片瀬街道を南下する。

ちょうどお昼時なので、ラーメン屋に入ってみました。
鎌倉大勝軒 です。
鎌倉じゃないのになぜ鎌倉?と思ったんですが、どうもここはギリギリ鎌倉市に入るらしい。

中華そばにチャーシュー乗せ。
美味いです。ちょっとしょっぱい気がするが、太麺と醤油スープ、オーソドックスな中華そば。なかなかの人気店らしく、昼時行列できてました。
鎌倉・七里ヶ浜ウォーキング その1_d0161702_07594088.jpg



この腰越駅近くは、江ノ電がいっとき路面電車に早変わりする路線です。
電車の左右を車が走り、踏切がないのに車が線路をまたぎますが、僕もここ走るとき怖いんですよねえ。事故起きたって聞いたことはないけどね。皆注意して走りますから。
怖いのが他所から来た車ですね。電車が走ってきてびっくりしてあわてて脇に寄るのですぐ地元じゃないってわかります。
鎌倉・七里ヶ浜ウォーキング その1_d0161702_08001658.jpg


小動(こゆるぎ)から海岸に出る。
もうここは腰越です。
鎌倉・七里ヶ浜ウォーキング その1_d0161702_08003603.jpg


腰越から七里ヶ浜まで、江ノ電は海岸沿いを走ります。
一番、江ノ電らしい光景ですね。観光客もこれが目当てだと思う。
鎌倉・七里ヶ浜ウォーキング その1_d0161702_08004647.jpg


すぐに鎌倉高校前駅に来た。
この駅はその名を知らずとも必ず見たことあると思います。海沿いに立つ、唯一の江ノ電の駅ですからね。ドラマにも映画、CMにも、アニメ漫画にも数え切れないほど登場しています。
鎌倉・七里ヶ浜ウォーキング その1_d0161702_08010145.jpg


ここの景色は観光客にも大人気です。
大勢の中国人が写真撮ってた。
鎌倉・七里ヶ浜ウォーキング その1_d0161702_08012153.jpg


この踏切も有名ですねえ。
これまた映画、ドラマ、アニメ、漫画……数え切れないほど登場している。
中国でもとても有名らしい……周りにいるのはみんな中国語喋ってます。
鎌倉・七里ヶ浜ウォーキング その1_d0161702_08012976.jpg


この踏切から内陸に入ってみよう。
坂をのぼり、住宅街に入った。
その住宅街がまた、立派なお宅が並んでましてねえ。一見して高級住宅街です。
監視カメラだらけで窓がまったくない家って、芸能人とかヤクザとかのお家なんでしょうかね。あえて写真は撮りませんでしたが。

見てくださいなこの車。
なんだか分かるでしょうか?
鎌倉・七里ヶ浜ウォーキング その1_d0161702_08022691.jpg
ベンツSクラス?
惜しい。
これはマイバッハSクラスです。初めて見たよマイバッハ。
ロリンザーやブラバスはうちのまわりで見かけますが、マイバッハは見たことなかった。

山の上に立派なお宅がある。
あそこへ登ろう。
鎌倉・七里ヶ浜ウォーキング その1_d0161702_08025144.jpg
まだ続きます。


by punto1150 | 2019-01-20 08:03 | ウォーキング・散歩 | Comments(0)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150