桃の花を見に、山梨へ その1

先にも書きましたが、花粉症がかつてないほど重い。
うちのベランダは花粉で真っ黄色、外へ出たくない。

が!
季節はまさにツーリング・ドライブ日和の陽気です。
やっぱりお出かけしたいのです。
青空を見るとウズウズする。

花粉が飛ぶ中、バイクは無理だ。
ならば密閉した車なら行けるのではないか?

土曜日、朝8時に320dで出発。

西湘バイパスを走る。
箱根の山がよく見えます。
桃の花を見に、山梨へ その1_d0161702_19142405.jpg

しかしまあ、神奈川県の区間、すごい花粉です。
窓ガラスに花粉が当たって弾けるんですよ、マジで。ガラスが徐々に黄色くなってくる。
ウォッシャー&ワイパーで何度か窓の花粉を拭き取る。



箱根を越えて、御殿場へ降りていく。
このころにはすっかり花粉は飛んでない。窓を開けても平気なくらい。
桃の花を見に、山梨へ その1_d0161702_19143827.jpg



道の駅富士吉田で一回目の休憩です。
新調したホイール、なかなか合ってると思いますがどうかな?
富士五湖周辺もまったく花粉を感じない。快適なドライブだ。
桃の花を見に、山梨へ その1_d0161702_19144851.jpg



御坂峠を登っていくと、桜が満開です!!
平地じゃ桜は散ってしまっていますが、山の上はまだまだ桜の季節なんですね。
桃の花を見に、山梨へ その1_d0161702_19150531.jpg
桃の花を見に、山梨へ その1_d0161702_19151460.jpg
桃の花を見に、山梨へ その1_d0161702_19152074.jpg
続きます。



by punto1150 | 2018-04-09 19:17 | ツーリング・旅行 | Comments(0)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150