那須・藤岡へドライブ・ツーリング その3

宇都宮郊外から南下し、佐野近郊へやってきました。
出流原弁天池です。
那須・藤岡へドライブ・ツーリング その3_d0161702_07111710.jpg


それまで聞いたことない観光地だったのですけど、来てみたら素晴らしく透明な水が湧き出る、美しい場所でした。
那須・藤岡へドライブ・ツーリング その3_d0161702_07113146.jpg


池自体はそれほど大きいわけじゃないし、地味なのですが、なんせこの水の透明度!
那須・藤岡へドライブ・ツーリング その3_d0161702_07114145.jpg
ほんとにただの水か?っておもうほど透明なんですよ。名水百選に選ばれたおいしい水です。




さて、佐野と言ったら佐野ラーメン。
職場に佐野出身の男がおりまして、そいつがやたらとラーメン自慢してくる。佐野のラーメンは日本一美味いって。
僕は佐野ラーメンを二回ほど食べてますが、その特徴はコシのある平たい中太麺、透き通ったあっさり醤油スープ。

もう13時半過ぎてる時間帯なのに、行く店行く店みな行列ができてる……
こりゃあかん。こんなに混んでいるとは……
那須・藤岡へドライブ・ツーリング その3_d0161702_07121209.jpg

ラーメン屋を回ること5軒、14時半、ようやく空いてる店を見つけた。
八竹です。

うーん、唯一空いてる店だったので悪い予感はあったのですが、ちょっとイマイチかなあ。
麺が茹で過ぎでコシがなく、スープが油っぽい。
味自体悪くはないのに、ちょっと作りが雑な気がする。
那須・藤岡へドライブ・ツーリング その3_d0161702_07115533.jpg
最後の締めでちょっとケチが付きましたが、まあしょうがない。こういうのは一期一会。





さあ、帰りも高速道路をフルに活用します。

午後の圏央道は、やっぱりそれなりに交通量がある。
オートクルーズの出番はほとんどなし。なかなか前後が空いてくれません。
でも渋滞はないし、行きも帰りも同じ時間で帰れました。
那須・藤岡へドライブ・ツーリング その3_d0161702_07122928.jpg


途中狭山PAで休憩したのですけど、そこでえらい大ダメージの車を見かけた。
こんなんでよく走るなあ……中が見えちゃってますよ。風通しいいなあ。
那須・藤岡へドライブ・ツーリング その3_d0161702_07124007.jpg
ドライバーは予想通りおばちゃん。
で、見ていたらバックで出ようとしたのですが、案の定後ろ見てない。ぶつかりそうになって他の車が急ブレーキ。
そして切り返して出発しようとしたのですが、またも後ろ見てない。またまた後方から来た車が急ブレーキかけてクラクション鳴らしてました。
なぜこういうのに免許を与えるのか。




帰宅は17時過ぎ。
走行距離は 約580キロ、走行時間は13時間あまり。

いやあ、圏央道、予想以上に素晴らしく便利になりました。
もう北関東、東北が遠くは感じない。
これまで意図的に北へのツーリング、ドライブは避けていた感があるのですけど、「金さえ使えば」相当に来やすくなりましたね。



by punto1150 | 2017-09-16 07:13 | ツーリング・旅行 | Comments(0)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150