今年のツーリングおさめ

先週、先々週とツーリングに行きそこねていました。
手首が痛いの風邪引いたのと、体調がマッチしなかった。

イカン、このままではツーリングいかずに12月終わってしまう!

で、先週末、暴風の収まるのを待ってバイクでお出かけ。
風は収まったけど、朝の気温が1度しか無くて、ちと不安でしたが…

ツーリングと言ってもバイクはリトルカブ!
なにせ近場が目的地なので。

ちなみに今回の画像はすべてiphone5で撮影したものです。





昼前にうちを出て、まずは腹ごしらえ。
どこで食べようか悩みましたが、かねがね気になっていた店に入ってみることに。


リーズナブルで味はそこそこ、と聞き、興味あったんですが…近所にないもので、途中二宮のその系列の店に入ってみることにしたんです。
店の名は「鴻翔」。

メニューはかなり豊富です。
ランチは700円で、麺類と料理一皿+ご飯、またはご飯物と料理一皿に添え物がちょっとつく。
今回は台湾ラーメンとにんにくの茎の炒めもののセットを頼みました。
今年のツーリングおさめ_d0161702_19214604.jpg
今年のツーリングおさめ_d0161702_19215102.jpg
いや、意外と!ちゃんとした中華でしたよ。美味いです。
ただ、量と味が「男向け」って感じ。炒めものは味が濃い目ですが、ご飯おかわりできるし、満腹になる。
実際、次々入ってくるお客は仕事中のおっさんばかりw

秦野の丘陵を登っていく。リトルカブにはややつらい。
晴れ渡って大山がスッキリ見えます。
今年のツーリングおさめ_d0161702_19215745.jpg
今回の目的地は、震生湖
静かにゆったり自然を楽しめる、森のなかの池です。
今年のツーリングおさめ_d0161702_19220285.jpg
さすがに紅葉は終わってるかなと思ってましたが、わずかにもみじが残っている。
今年のツーリングおさめ_d0161702_19221179.jpg
神奈川県では、葉が黄色くなるのともみじが紅葉するのって若干時期がずれてしまうんです。黄色の葉が散っていく頃にやっと紅葉する。

震生湖では5~6本のもみじしかありませんが、美しく紅葉していました。
今年のツーリングおさめ_d0161702_19220779.jpg
ここには猫が何匹か住み着いています。今日は一匹しか見かけなかったけど…
今年のツーリングおさめ_d0161702_19222664.jpg
たぶん釣り客のおこぼれをもらったりしてるんでしょう、人に慣れていて逃げない。野良猫としてはのんびりしてますな。
今年のツーリングおさめ_d0161702_19223048.jpg
1時間ほど散策して、帰途につきました。
これで今年のツーリングは終わりです。来年の桜の季節まで待たなくては。
今年のツーリングおさめ_d0161702_19222288.jpg
バイクのシーズンはこれで終わりですが、車はまだまだいける。
スタッドレスタイヤもまだバッチリ残ってるし、この正月、恒例の雪道ドライブへ出かける予定です。
雪中車中泊ドライブ…今からルートを練っているところです。


by punto1150 | 2013-12-19 19:25 | ツーリング・旅行 | Comments(0)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150