プラモデル作りを再開!

実はこの1年、プラモデル作りから遠ざかっていました。

本ブログを見返すと、去年6月にソードフィッシュを完成させて以来、作ってないんです。
/

その後、手をつけたキットはある。
またも職場での依頼製作、ガンダムです。

リアルグレードガンダム。
実はこれがプラモ作り中断の原因の一つ。
プラモデル作りを再開!_d0161702_19334646.jpg


やっぱりガンプラに興味がほとんど無いもので、半分くらい進めた時点で飽きてしまった。それ以来放置状態でした。一度離れると、再開が難しい…

1年ぶりにプラモを再開するにあたっての大きなきっかけは二つ。
一つはアニメ映画「風立ちぬ」の影響。やっぱり飛行機作りたい!

そしてもうひとつは、海外の電子書籍の雑誌をあさってたら、けっこう模型雑誌がヒットする。これにのっていた作例に強く刺激されて、ってのが大きいな。1年でテクニックはどんどん進んでいくものです。
電子書籍、やっぱり便利!


再開するにはやっぱり大好きな飛行機か戦車、といきたいのですが、なにせ未完成でほっとくのも気分が良くない。ガンダム先に作ろう。




中断前に撮影した画像を並べていきます。

リアルグレードシリーズ、まーパーツが多い。ガンプラのくせに、すごく多い。
でも、その成形技術はすごいですよ。
プラモデル作りを再開!_d0161702_19335212.jpg


で、足の方から組み上げていくわけです。
プラモデル作りを再開!_d0161702_19335729.jpg


さくさく足一本出来上がり。
プラモデル作りを再開!_d0161702_1934162.jpg


作るたびに驚くのがこの可動っぷり。すごいなあ。さすが日本製、さすがバンダイ。
プラモデル作りを再開!_d0161702_1934585.jpg


でもやっぱり、ガンプラへの興味が持続しないんですなあ。
下半身まで組んだ所で挫折。
そしてこのたび、いよいよ製作再開したわけです。
つづく。
Commented by makkuroGS at 2013-08-06 20:46
そおうでしたね。いつのまにかプラモデルネタなかったですね。
自分も模型はよく造っていたのですが、実感(乗れないと)できないと飽きちゃうみたいで、造ってもラジコンまでですかね。
Commented by punto1150 at 2013-08-07 18:49
ラジコンも興味津々なんですよ。でも、手を出したら最後!と思ってますのでw あれ、果てしなく金がかかりそうじゃないですか。
去年仕事で空撮用ラジコンヘリを間近で見る機会があって、すごく面白そうでした…
by punto1150 | 2013-08-06 19:37 | プラモデル | Comments(2)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150