食中毒で救急車!

一晩ぐっすり(夜9時から今朝8時まで11時間!)眠って、熱も下がってきました。痛みもだいぶ引いて、とりあえず歩くのが辛くない程度まで回復した。

食中毒の原因、思い当たるのは一つ。
奥様がスーパーで買ってきた、未調理のハンバーグ
私だけが食べて、家族が食べていないものはこれしかない。

いやあ、ハンバーグ食べる時に、中がまだ赤いな、とは思ったんですよ。
でも(信頼できる新鮮な)ハンバーグなら許容範囲内だったので、「生焼け!」とか言わずに食ってしまったんです。

その4時間後くらいから腹がチクチク痛み出した。ゾゾッと、寒気がしてきた。

夜中の1時、痛みが悪化、吐き気と下痢。そして発熱、悪寒
典型的な食あたりの症状です。

特にひどかったのが痛み。
立ち上がれない、歩けないほどの痛みで、周期的に来る。一晩中、そして朝になっても痛みが引かない。こんなことは今までない。一睡もできない。

自分で病院に歩いて行こうと思っていたのですが、立って歩けないほど痛くて、どうしようもない。
のたうちまわる私を見かねて、奥様が救急車を呼びました。


まあ、こっからがネタっぽいというか、救急車に乗ってみた、みたいな記事になりますが…



まず自宅前で救急車が停止したまま、走りだす気配がない。
救急隊員があっちこっちに携帯で連絡をとって、病院の受け入れ態勢を聞いている。
そう、あの悪名高い、病院のたらい回しにあっているのです!!
近所の人が出てくるし、恥ずかしいったらない。

4件聞いて断られ、隣の市の大病院まで行けばあいてます、という話になり、やっと救急車が走りだした。
15分近く、自宅前で止まっていたのです。それから30分も走って病院へ。
腹が痛い程度ならいいけど、寸刻を争う病態だったらどうするんじゃ?

本来なら腹が痛くてそれどころじゃないのでしょうが、好奇心がそれを凌駕した。
サイレン鳴らしながら走る車からみた外の景色。
当たり前ですが、周囲の車がみな路肩へよって避けてくれる。

でも、なかには馬鹿な小学生がいて、救急車の前を横切って横断したり(それも堂々と手を上げて!)後ろを追いかけてくるスクーターがいたり…
今の小学校って、救急車の優先性を教えてないのかなあ。

そして救急車の乗り心地の悪いこと!
ガツン、ガツン!と強い突き上げがあり、はっきり言ってトラックの荷台に乗っているみたい。

意外なほど、ゆっくり走る。
なんか緊急車両って、すっとばすイメージがあったのですが、安全を確認しながらのゆっくり走行でした。

病院到着は30分近くたってから。
来たことがない、遠くの病院です。つづく。
Commented by makkuroGS at 2011-02-16 20:55
え?なんだか大変なことになってますね?
歩けないほどの腹痛は、経験したことないです・・・辛そう(>_<)
Commented by うー at 2011-02-17 10:58 x
大変ですね。職場の子どももたらい回しにあいましたよ!
入院先の病院の医者も受け入れてくれなかった病院の悪口ばかり。
苦しんでいる患者のこと考えなさいよ…。 どうぞお大事に。
by Punto1150 | 2011-02-16 09:12 | 健康 | Comments(2)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150