伊豆箱根ツーリング その3

伊豆の紅葉は、標高の高い場所ならば今が見頃。ちょっと下がると紅葉はまだまだというところも多い。
伊豆箱根ツーリング その3_d0161702_20204659.jpg

湯ヶ島からさらに西へ。
山を登るにつれ、また紅葉の景色が広がりだします。
伊豆箱根ツーリング その3_d0161702_20204976.jpg





西伊豆、松崎に到着。
松崎といえばいつもここ、さくら食堂でアジのマゴ茶飯をいただきます。
伊豆箱根ツーリング その3_d0161702_20272099.jpg

ご飯が炊けるのを待つ間、ところてんで時間をつぶす。4種類のところてんに好みのタレをかけていただきます。これは抹茶味。きな粉と甘いタレをかけます。お菓子ですね。食後に食えばよかった。
伊豆箱根ツーリング その3_d0161702_20211454.jpg

酢醤油と青のりで食べる、スタンダードなところてん。
伊豆箱根ツーリング その3_d0161702_20211677.jpg

私が伊豆に来ると、松崎のさくら食堂で昼ごはん、というパターンが多いのですけど、朝7時8時に家を出ると、だいたい12時に松崎に到着するんです。伊豆はたくさん旨い店があるのですが、なかなか他に行くタイミングにならないな…

アジのたたきをたきたてご飯に乗せ、だし汁をかけて食べるマゴ茶飯。
経験的に、味を濃い目に調整したほうが美味しい。だし汁でかなり味が薄まるので。自分で醤油やにんにく醤油をかけて調整します。
アジは身が分厚く、新鮮です。藤沢でも新鮮なアジは手に入りますから、アジの味はわかるんですw
伊豆箱根ツーリング その3_d0161702_20211856.jpg

お腹いっぱいになったところで、松崎を出発。
再び内陸へ入り、県道15号線を東へ走る。再び標高が上がりだし、紅葉の色が濃くなっていく。
伊豆箱根ツーリング その3_d0161702_20214443.jpg

まだつづく。
by Punto1150 | 2010-11-24 20:24 | ツーリング・旅行 | Comments(0)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150