秩父・大菩薩ツーリング その2

大峰トンネルに入る前に、中津峡へ入っていきます。
橋の上からすでに、中津峡の方角が紅葉で染まっているのが見える。
秩父・大菩薩ツーリング その2_d0161702_1917460.jpg

中津峡には何度か走りに来ている。しかし、紅葉の季節に来たのは初めてです。
何の変哲もない岩山が、すばらしく美しく見えるのは紅葉のおかげ。
秩父・大菩薩ツーリング その2_d0161702_1917994.jpg

この山も夏に来たらただの緑色の山ですが、今ならこんなに美しい。
秩父・大菩薩ツーリング その2_d0161702_19171179.jpg






雲一つ無い晴天のこの日、紅葉の色もいっそう鮮やかです。
秩父・大菩薩ツーリング その2_d0161702_19171846.jpg

先日は山梨北部の通仙峡を走り、「絵の中を走るよう」と感じました。
この中津峡は、「絵を見ながら走っているよう」ですね。
秩父・大菩薩ツーリング その2_d0161702_19172154.jpg

この日はとても風が強い。
ものすごい落ち葉が空を舞っているのが見えて、とても美しいのですが… 写真に撮るとゴミがついてるみたい…
動画の方が良かったかな。
秩父・大菩薩ツーリング その2_d0161702_19172324.jpg

大量の落ち葉が道を埋めていて、グリップに不安があった。それだけでなく、ヘルメットの中まで落ち葉が入り込んできて、えらいことになった。

中津峡を流れる中津川。
澄んだ水に大量の落ち葉が浮き、流れていきます。
秩父・大菩薩ツーリング その2_d0161702_19172513.jpg

まだつづく。
by Punto1150 | 2010-11-16 19:20 | ツーリング・旅行 | Comments(0)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150