バイクのバッテリーがやばい

一気に冷えました。真冬のような寒さの朝。

いつものとおりバイクのエンジンをかけようとしたら、「ガシュ… キュルキュル」といつもと違う音。
何とかエンジンはかかりましたが、時計がリセットされてしまった。

バッテリーの寿命が近い

いまついているバッテリーは、2007年の6月に交換したもの。
一般にバッテリーの寿命は3年といいますが、4年目の冬は越せなかったか…

朝にエンジンかからなかったらまずいので、早々に次のバッテリーを手配しなくては。
一応、今のと同じウエストコ製のバッテリーにする予定です。
ヤフオクあたりを探してみるか。
Commented by goose at 2010-10-29 07:17 x
一気に寒くなりましたもんね
ウチもトリクル充電かけてます
今年の冬がキツイかも
Commented by makkuroGS at 2010-10-29 12:37
Yahooオークションで落札した、Westcoのバッテリーを2連続で使いましたが、どちらも3年目の冬は充電しても不安なセルスタートで…純正パーツのジャンプスタート端子を付けて、ジャンピングコードを積んで走ってましたよf^_^;

安いだけ寿命も短いのかな?
昨年末に純正バッテリーにしました。
鹿事件&事故で、今年前半は、ほとんどGSを動かさなかったのですが、セルは元気に回りました。
あと3年もつなら純正バッテリーも安い?
Commented by punto1150 at 2010-10-29 19:16
今朝もエンジンの掛かり方がやばかったですよ。時計がまたもやリセット。
仕方ないので、すぐヤフオクで新しいバッテリーを落としました。

ウエストコのバッテリーは良かったです。安いけど、ちゃんと4年間以上もちました。純正バッテリーは2倍の値段しますけど、2倍の期間もつわけじゃないので、ウエストコで十分満足。

海外通販でバッテリーが買えたら一番安上がりなんですが、あいにくバッテリーって航空便じゃ運べないんですよねー。液体が入ってるから、気圧が下がると破裂の恐れがあるみたい。ちなみにモトビンズだと、純正バッテリーが7580円でした!安いなあ。
by punto1150 | 2010-10-28 20:00 | BMW R1150GS | Comments(3)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150