新しいiPhone4を使って

iPhone4が届いて数日、すでに毎日使い倒しています。

一言でいって、速い。

iPhone3Gの初期状態よりも速いし、ましてOSが4.0以降になったもっさりぶりとは比較にならない。

すべてのアプリがぱっと起動し、さくさく動くのには感動してしまいました。まして、私は4の前の3GSを使っていない。だから余計速さを実感しています。

そして、写真機能が格段に向上している。ズーム、マニュアルフォーカス、フラッシュなどの機能が加わった上、基本的な画質も格段に良くなっています。この画像はiPhone4で撮影したものを一切加工無しで90度回転させたもの。コンパクトデジカメもびっくりの美しさです。
新しいiPhone4を使って_d0161702_9445649.jpg


マルチタスク機能は、まあたまに使いますね。地図を起動しつつほかのことをやったりとか。

音声コントロールは、「一人でしゃべってる痛いおっさん」になりかねないので、全然使わず。

コンパスは使いますね。方向音痴気味だし、私は外にいるとき、方角を頻繁にチェックする癖があります。山岳部にいたせいなんでしょうかね。

とにかく新しいiPhone4、「速い」のが最大のメリット。いま3Gで感じているイライラはすべて解消されました。
by punto1150 | 2010-08-28 09:46 | 日記 | Comments(0)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150