サハリアーナが完成!!

イタレリのサハリアーナ、仕上げ作業も大詰めです。

床やエンジンフード付近に垂れたオイル染みを作ります。エナメルのスモークをかなり薄めて、面相筆でポツポツと染みを描いていく。
サハリアーナが完成!!_d0161702_2119281.jpg

塗装の剥がれも最後の仕上げです。4Bや6Bといった普通使わないような濃い鉛筆を直接モデルにこすりつけ、それを綿棒や指先で磨いてつやを出す。特に頻繁にさわったり歩いたりする箇所に重点的に描きます。
サハリアーナが完成!!_d0161702_21192139.jpg




スタックプレートはタイヤにこすれてかなり激しく剥げるはず。
サハリアーナが完成!!_d0161702_21193534.jpg

これで完成!
晴れた日に、完成写真を撮影する予定です。
サハリアーナが完成!!_d0161702_21195490.jpg

できあがってみると、レジンパーツなど組み立て困難な部分もありましたけど、まあまあ組みやすいキットでした。キットの課題はというと、接着位置のわかりにくい説明書、そしてゴム製のタイヤくらいでしょうかね。説明書のアバウトさはイタレリの伝統?なので、今さらどうこうなるものでもないですねw
by punto1150 | 2010-07-01 21:20 | プラモデル | Comments(0)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150