霧ヶ峰でハイキング その2

霧ヶ峰でハイキング その2_d0161702_18504365.jpg
霧ヶ峰でハイキング その2_d0161702_18505476.jpg



物見岩を下ると、低い樹林帯に入りました。そこからV字ターンしてゼブラ山、南の耳、北の耳という3つのピークを越えて帰る。
霧ヶ峰でハイキング その2_d0161702_18510325.jpg



ゼブラ山に登頂。
なんでゼブラ山なんだろう? 本当の名前は男女倉山(おめくらやま)といいますが、別にしましま模様があるわけじゃないんですよ。山頂の標柱にはゼブラ山とかいてあるし。
霧ヶ峰でハイキング その2_d0161702_18511149.jpg



霧ヶ峰高原は本当に素晴らしい眺望です。
前回は見えなかった北アルプスが見える。右のちょんと尖ったのが槍ヶ岳、左は穂高連峰です。穂高の左端が去年登った西穂高岳
霧ヶ峰でハイキング その2_d0161702_18512143.jpg


南西には御嶽山が。数年前に噴火した山です。堂々たる山容ですな。
霧ヶ峰でハイキング その2_d0161702_18512917.jpg


真っ直ぐ伸びる道。
奥の台形の山は蓼科山
霧ヶ峰でハイキング その2_d0161702_18515689.jpg



レンゲツツジが本当にきれいです。
霧ヶ峰でハイキング その2_d0161702_18520987.jpg


台形の蓼科山の右には北横岳。去年の夏と冬に登りました。
霧ヶ峰でハイキング その2_d0161702_18522288.jpg
続きます。



by punto1150 | 2018-07-12 18:53 | 登山・ハイキング | Comments(0)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150