海外通販でR1150GSのパーツを買う

年末年始の休み、シリンダーヘッドを開けての燃焼室清掃を予定しています。
それに加えて、気になったところを色々といじる予定。

まずはパーツがなくては何も始まらないので、いつもどおり海外通販で調達しました。

今回は、いつものMotorWorksではなくてMoto-binsで買うことにしました。
理由は後で。

Moto-binsの通販システムは「いかにも個人商店」って感じのものでして、いささか買いにくいものだったりするんですが、まあ4回目の利用です、慣れてきた。

注文したのが土曜日だったので、返事のメールが来たのが月曜、発送通知が来たのが火曜。
そして一回も荷物の追跡をしなかったうちに、荷物が来てしまいました。
なんと、発送通知からわずか4日後!!早い!早すぎますよ!新記録です。
国内のディーラーで注文したら、早くて2週間後、とか言われるこのご時世です。


これらはシリンダーヘッドガスケットやバルブシール等、燃焼室清掃に必要なパーツ類。タンクのOリングやフューエルホースのクイックリリースコネクタも。
d0161702_07381558.jpg


インジェクター、燃料ポンプ、フィルターなど。
実はインジェクターはMotorWorksのサイトに見当たらない。発注すれば取り寄せてくれるのかもしれないですが、めんどくさいのでこちらMoto-binsにしたのです。
また、クイックリリースもこちらのほうが形状がいい気がしたので。
d0161702_07381145.jpg
ほかにも必要なもの、欲しいものはあったのですが、まあ財布の中身と相談しながら買わなきゃね。


トラックバックURL : http://punto1150.exblog.jp/tb/25878971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kachi at 2017-10-15 09:46 x
そうなんですよ。なぜかインジェクタはMotorworksにないんですよね。
私もMoto-binsから買う予定です。
あれだけの品揃えでなんでないんでしょうね、中古品には他のシリーズのはあるんですが、なぜか我らががR1150系はないんですよ。

さあ、いよいよ復活の日が近くなってきましたね。
一度通られた道だと思いますけど、成功をお祈りしています^_^

Kachi//
Commented by makkuroGS at 2017-10-15 16:31
私が次に欲しいモノばかり…(^^;
Commented by punto1150 at 2017-10-15 19:44
Kachiさん
インジェクターは特に異常はないですが、そろそろ交換してやろうかと思っています。今使ってるのは使えるので、予備に回します。
MotorWorksでインジェクターを扱ってないのは謎ですねえ。他の通販サイトにはたいてい置いてあるのですが、ここだけ無いのですよ。注文すれば取り寄せられるのかもしれないですが。

僕の次なる野望は、ビッグタンクの入手、そしてパニアケースをアルミ製の箱型にしたいなあと思ってます。それらは別に無くても走れるものなので、ずっと先になりそうですが。
Commented by punto1150 at 2017-10-15 19:46
makkuroGSさん
だいたい交換するパーツって、皆共通と言うか、同じようなのになってきますよね。
今使ってるスロットルワイヤーは10万キロ越えたので、異常なくても交換かな。イグニッションコイルも替えようかなと思ってるところです。
by punto1150 | 2017-10-15 07:39 | BMW R1150GS | Trackback | Comments(4)

BMW R1150GSとVW GolfGTIで遊びに行く日記帳です


by punto1150