霧ヶ峰ハイキング~霧ヶ峰は霧の山だった~ その3

山の上は広大な笹の草原です。
日本離れした風景だ。
霧ヶ峰ハイキング~霧ヶ峰は霧の山だった~ その3_d0161702_19472371.jpg


丘のてっぺんに来た。
物見石と書いてある。
日差しがちょっと出てきたし、カッパが暑い。
脱いでしまおう。
霧ヶ峰ハイキング~霧ヶ峰は霧の山だった~ その3_d0161702_19473847.jpg


いやー気持ちがいい道です。
草原の中を真っ直ぐ伸びる道。
霧ヶ峰ハイキング~霧ヶ峰は霧の山だった~ その3_d0161702_19475004.jpg




なんだか、Windowsの壁紙みたいな光景だ。
誰も居ないのがまたいい。
霧ヶ峰ハイキング~霧ヶ峰は霧の山だった~ その3_d0161702_19480134.jpg


ドーム型の山が見えてきた。
あれが車山。
朝の時点では、雨と霧で車山山頂はパスしようと思っていました。
しかし、天気が回復してきた今、やっぱり車山には登っておこうと気が変わった。
霧ヶ峰ハイキング~霧ヶ峰は霧の山だった~ その3_d0161702_19481014.jpg



このあたりに来て、また別の花が咲き始めた。
これはニッコウキスゲですね。
オレンジ色のゆりににた花。全国の湿原、草原で見られる夏の花です。
霧ヶ峰ハイキング~霧ヶ峰は霧の山だった~ その3_d0161702_19482461.jpg


美しい場所ですねえ。
来てよかった。これからは夏は霧ヶ峰だ。何度も来よう。
霧ヶ峰ハイキング~霧ヶ峰は霧の山だった~ その3_d0161702_19483317.jpg



車山のふもと、ニッコウキスゲが満開です!
霧ヶ峰ハイキング~霧ヶ峰は霧の山だった~ その3_d0161702_19484294.jpg


ニッコウキスゲの群落。
ここだけじゃなくて、あっちこっちに群落がある。
霧ヶ峰ハイキング~霧ヶ峰は霧の山だった~ その3_d0161702_19485337.jpg
このコースほぼ唯一の上りらしい上り坂をあがっていくと、白樺湖を見下ろせた。その向こうは八ヶ岳ですが、雲に隠れてますね。
霧ヶ峰ハイキング~霧ヶ峰は霧の山だった~ その3_d0161702_19490606.jpg
もうすぐ車山山頂です。
つづきます。


by punto1150 | 2017-08-02 19:49 | 登山・ハイキング | Comments(0)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150