新しい工具

アストロのセールに合わせて工具をを2つ、買ってみました。

ひとつめはインパクトドライバー。
d0161702_19590806.jpg
持っていたふるーいインパクトドライバーが調子が悪く、リトルカブのクラッチ分解にえらく手間取った。
買い替えが必要だった。

アストロのインパクトドライバーはかなりコンパクトですが、古いものよりも動作がスムーズで良さそうな感じです。
ただし、先端のビットは一つしかついてないので、古いものを取っておいて使うしかないかな。




もう一つは、ネジザウルス。
これ前から欲しかったんですよねー。1000円引きになっていたのであわてて買いに行った。
d0161702_19591652.jpg
穴の潰れてしまったビスをつかんで回す工具です。
とても精度の高い使い心地で、いい感じですよこれ。

最近ネジバズーカという新商品も出ましたが、それも買いたいな。


トラックバックURL : http://punto1150.exblog.jp/tb/24739659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kachi at 2017-07-08 00:15 x
インパクトドライバーは私もほしいです。
ネジザウルスはいいですよ~
私も持っていて一度使ったことがありますけど、びくともしないような、難儀したネジが一発で緩みました。
これがあったら外せないネジはないんじゃないか、って本気で思いましたよ(^^)

Kachi//
Commented by punto1150 at 2017-07-11 19:53
Kachiさん
またもコメント遅れました……このブログの通知機能はまったく信用できんのですよ。

さいわいまだ、ネジザウルスの出番は来ていません。バイクいじりでは今はリトルカブのキャブセッティングに取り組んでいる最中で、色々試しすぎてどツボにハマっている状態ですよ。

キャブセッティングが決まったら、記事にする予定です。
by punto1150 | 2017-07-06 19:59 | リトルカブ | Trackback | Comments(2)

BMW R1150GSとVW GolfGTIで遊びに行く日記帳です


by punto1150