ユーシン渓谷を歩いてきました その2

ユーシン渓谷の林道を、行き止まりまで来ました。
ここから先は登山道です。
d0161702_07520522.jpg

この日の目的の一つは、先日買ったばかりのケリーケトルをアウトドアで実践使用すること。
いやーかさばったかさばった。
d0161702_07525484.jpg
バックパックの中身の2/3はこれが占領してました。
軽いので気にならないですけど、やっぱり登山やハイキングには向いてないな。
燃料となる枯れ葉や小枝が十分集まるかちょっと不安でしたが、杞憂でした。
そこらじゅうに落ちてる。
燃料に不足はない。

てっぺんから吹き出す炎でゆで卵を作ったり……
d0161702_07530879.jpg


紅茶を入れたり。
あと、道の駅で衝動買いしたおこわと団子。
d0161702_07531643.jpg


メインディッシュはカレーメシ。
登山のときに使えるかな?と思って買ってみました。
初めて食べましたが、おもったより辛くなくて、なかなかうまい。
d0161702_07532598.jpg
d0161702_07534357.jpg



美しい河原で存分に楽しみ、満足した。
d0161702_07533274.jpg



さあ、帰ります。
しかし歩きはじめてすぐウッとなった。
完全に食べ過ぎです。
運動中に食べるには、量が多すぎた。道の駅で買ったぶん、それがそのまま多すぎた。
運動してる最中に食いすぎた、ってのは以前も自転車であったなあ。ラーメン食べちゃったんだっけ……反省が生きないなあ。
d0161702_07535968.jpg


苦しみながらあるき続けましたが、1時間位で解消してきました。
反省、反省。
d0161702_07541094.jpg



すると、往路で通った真っ暗トンネルの中でサイレンを鳴らすパトカーとすれ違った。
四輪駆動RAVのパトカーです。
続いて消防署の車も来た。消防車ではないが……
d0161702_07542073.jpg



2時間歩いてスタート地点まで戻ってきた。
ここにも消防署の車がとまっている。レスキューの車もいる。
消防車ではないので、火事ではない。となると遭難か??
滑落事故でもあったか?
帰宅してから調べましたが、わからなかった。
d0161702_07543014.jpg


休憩時間を入れて往復5時間、けっこういい運動です。
空気がおいしく、水は透明、山々は新緑で目にまぶしいほど。
おすすめハイキングコースです。


トラックバックURL : http://punto1150.exblog.jp/tb/24325843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by punto1150 | 2017-06-03 08:02 | 登山・ハイキング | Trackback | Comments(0)

BMW R1150GSとBMW 320dで遊びに行く日記帳です


by punto1150