リトルカブで花見に行ってきました その2

次は、南下して小田原市に入る。
飯田岡にある、フラワーガーデンです。
リトルカブで花見に行ってきました その2_d0161702_18550519.jpg


ここはドーム型の温室がある。
中に入ると、ムッと暖かい。
リトルカブで花見に行ってきました その2_d0161702_18551605.jpg



中にはいろいろな熱帯植物の花が咲く。
リトルカブで花見に行ってきました その2_d0161702_18552671.jpg


この温室は、となりにあるゴミ焼却場の熱を使って温めているのです。
エネルギーの再利用ですな。
リトルカブで花見に行ってきました その2_d0161702_18553590.jpg
リトルカブで花見に行ってきました その2_d0161702_18561877.jpg


3~4月の目玉の花はこれ。
ヒスイカズラという花です。
駅に貼ってあったポスターで知ったのです。
リトルカブで花見に行ってきました その2_d0161702_18555685.jpg



美しい、半透明のヒスイ色の花。
ここに来るまで見たことなかったなあ。
リトルカブで花見に行ってきました その2_d0161702_18560768.jpg





フラワーガーデンの外へ出ると桜並木がある。
リトルカブで花見に行ってきました その2_d0161702_18563596.jpg


桜並木の下に、農産物の販売店があった。
ここで家族への土産に、ワラビとコゴミを買って帰りました。
山菜はやっぱり春の味ですねえ。
リトルカブで花見に行ってきました その2_d0161702_18565233.jpg


帰り道は国道1号線。
リトルカブで花見に行ってきました その2_d0161702_18570573.jpg



リトルカブは慣らしが終わり、はっきりわかるほどエンジンの回りが軽くなった。
エンジン音も変わりました。

しかしちょっと気になることもある。
往路でガス欠になりかけたと書きましたが、給油した後にもちょっとだけ同様の症状が出た。
もしかして燃料ラインのどこか詰まり気味なのかもしれない。
前回のタンク脱着でゴミが入ったのかもしれないので、清掃する必要がありそうです。


by punto1150 | 2017-04-21 18:58 | ツーリング・旅行 | Comments(0)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150