クラッチ作業開始です

トラックバックURL : http://punto1150.exblog.jp/tb/23745825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makkuroGS at 2016-12-28 12:40
ついに始めちゃいましたね!
自分も、そろそろ部品調達から始めようと英語勉強中?です(^^;

参考にさせていただきます!
Commented by punto1150 at 2016-12-28 15:05
makkuroGSさん
意を決して、始めてしまいました。
今日は分解が完了したところで終わり。明日は清掃と点検、交換作業をやり、明後日に組み立てをする予定です。
Commented by きそやん at 2016-12-28 22:29 x
クラッチ交換お疲れさまです
って、2回目ですよね?
クラッチ交換を2回するってスゴイですね!
Commented by ganmodoki at 2016-12-28 22:46 x
久々にGSの話題ですね?
もしかしたら年明けから復帰とか?

寒いので気をつけて作業進めて下さいね〜

それでは来年もよろしくお願いします。
Commented by punto1150 at 2016-12-29 08:03
きそやんさん
そうなんです、2回目なんです。
前回の交換から9万キロ走行しており、「そろそろ交換しないとなー」とパーツを買い揃えてありました。
が、今現在バイクは休眠中。いい機会なのでやってしまおうと始めました。

2回めならスムーズに作業できると期待してるんですが、さてどうなるか?
Commented by punto1150 at 2016-12-29 08:05
ganmodokiさん
いやあ、復帰は早くても2018年の年末になる予定です。今年復帰しちゃうと、四輪車と車検時期がかぶり、めんどくさいのですよ。そのためにタイミングを図っています。

さすがにクラッチ交換作業は疲れます。一晩じゃ疲れが取り切れないですねえ。
Commented by kou195824 at 2016-12-29 12:38 x
いよいよ始めちゃいましたね~~~!
お正月休みはつぶれちゃいますね~。好天が続くことを祈ってます。
ぼくのGSも昨年セルモーターをエンデュラストに交換したときに クラッチ厚を測定したら、摩耗限界まであと5mmでした。来年はいよいよ着手かなと思っています。
またその際にはアドバイスよろしくお願いします。
Commented by punto1150 at 2016-12-29 17:32
kou195824さん
いやー今日も朝から作業やってたんですが、急ににわか雨が降ってくるし、トラブルが見つかるしで散々でした。
明日中には完成、を目指していたのですが、不可能になってしまいましたよ。はやくパーツ来ないかなあ。
by punto1150 | 2016-12-28 10:34 | BMW R1150GS | Trackback | Comments(8)

BMW R1150GSとVW GolfGTIで遊びに行く日記帳です


by punto1150