瑞牆山に登ってきました その4

標高が下がり、植生が変わり、期待していた通りの紅葉の森となりました。
瑞牆山に登ってきました その4_d0161702_08442682.jpg


富士見平小屋から登山道が二手に別れ、瑞牆山荘の方から登ってくる人たちと別れた。
僕は北上する道を歩く。いっとき、荒れた林道を歩いていきますが、やがてまた登山道へ分岐します。
瑞牆山に登ってきました その4_d0161702_08444587.jpg








やっと美しい紅葉の森の中を歩けます。
もう昇り降りはほとんどない。水平に歩いていく。
瑞牆山に登ってきました その4_d0161702_08451704.jpg


瑞牆山の西側を歩くこの道、素晴らしいです。
瑞牆山に登ってきました その4_d0161702_08453644.jpg


紅葉が美しく、しかも昇り降りがない。手軽なハイキングコースです。
瑞牆山に登ってきました その4_d0161702_08455541.jpg
瑞牆山に登ってきました その4_d0161702_08461814.jpg


ちょっと腰掛けて行動食を食べていたのですが、ふと気がついた。
この画像、まるで白黒写真に見えますよね?
瑞牆山に登ってきました その4_d0161702_08463176.jpg
しかしこの画像、カラーなんです。手を加えてない。
この木だけ、白く紅葉?しているんです。どういう現象なんだろう?


まるで庭園のような道です。
美しい場所です。
瑞牆山に登ってきました その4_d0161702_08470242.jpg

あと一回、続きます。


by punto1150 | 2016-11-12 08:48 | 登山・ハイキング | Comments(0)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150