瑞牆山に登ってきました その2

d0161702_19052522.jpg




濡れた岩を慎重に登る。
上りだからいいけど、下りは怖そうだなあ。
d0161702_19053420.jpg



上り始めて2時間を越えた。
この間、誰にも出会っていません。日曜なのに人気がまったくない。
d0161702_19054630.jpg



紅葉を期待してやってきたのですが、瑞牆山の北側斜面には紅葉する木がほとんど生えていない。シラビソなどの常緑樹ばかりです。
d0161702_19055604.jpg






森を抜けた途端、山頂についた!!
8時半、瑞牆山山頂に登頂しました。2230m。
ここまでちょうど3時間。
d0161702_19064439.jpg


瑞牆山山頂の岩の上からは、絶景が広がる。
d0161702_19070040.jpg




今まで色々山に登ってきましたが、これほど素晴らしい景色が見られたのは、そうそうない事です。
d0161702_19072299.jpg


登頂一番乗りを果たし、岩の上に腰掛けて休憩&軽い食事。もう胃は痛まない。
ようかんとクッキーを軽く食べます。
寒いので、あまりじっとしていられないなあ。

遠くに見えるのは、南アルプスですね。
しばらくすると、南側斜面から人が登ってきました。今日はじめて出会う人です。
d0161702_19073739.jpg




こちらは昨年登った金峰山です。
d0161702_19081754.jpg
続きます。




トラックバックURL : http://punto1150.exblog.jp/tb/23602219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by punto1150 | 2016-11-07 19:10 | 登山・ハイキング | Trackback | Comments(0)

BMW R1150GSとBMW 320dで遊びに行く日記帳です


by punto1150