首のヘルニア完治宣言

気がついたら治ってました。
首も腕もどう動かしても、どんな姿勢をとってもまったく痛みもしびれもない。

3月に頚椎ヘルニアをやって以来5ヶ月、完治したと宣言して良いと思います。

実は、治ったことすら気が付かず、コメントで指摘を頂いてはっと気がついた次第です。


半年にわたってドライブ、ツーリング、そして運動や登山を制限してきた?ような気がしますが、今やまったく気にせず動けるようになりました。

この怪我、治るのがほんとうに徐々に、スローに治っていくので、最初全く良くなっている気がせずに焦っていましたが……
いつの間にか、痛みとしびれが消えていた。

これで安心して遊びに行けそうですよ。

どうやって治したの?と聞かれても……特に何もしていない。
あえて言えば、風呂に入った時に首を回したり肩のストレッチをしたり、って程度です。
病院で首を引っ張ったり、鍼灸治療もやってません。

ただ、こういう怪我病気は加齢とともに増えていくものですから、油断はできない。
首だけじゃなくて、背中や首もヘルニアになる可能性はある。気をつけなくてはならないのは変わらない。
でも……何をどう気をつければいいのか……筋肉を落とさないようにするしかないのかな。


トラックバックURL : http://punto1150.exblog.jp/tb/23346271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by punto1150 | 2016-07-31 18:17 | 健康 | Trackback | Comments(0)

BMW R1150GSとBMW 320dで遊びに行く日記帳です


by punto1150