3トンハーフトラックと歩兵砲のウェザリング…完成が近い?

細かいパーツを瞬着で取り付けていきます。
d0161702_18573255.jpg



歩兵砲も組み立てていく。
d0161702_18573598.jpg







やや明るめのサンドカラーのピグメントを全体にこすりつけます。
乾いた土ぼこりです。
d0161702_18573911.jpg


同じピグメントを水で溶き、筆につけます。
それをエアブラシのエアーで吹いて飛ばすのです。するとこんなふうに泥はねができる。
d0161702_18574239.jpg
ちょっと多すぎなので、綿棒でふき取っておきます。



シルバーでドライブラシ。
d0161702_18574513.jpg

これくらいの段階になると、完成が近いな?って実感してきます。
次の記事では完成を報告できるかな?



トラックバックURL : http://punto1150.exblog.jp/tb/23336775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by punto1150 | 2016-07-27 19:01 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

BMW R1150GSとVW GolfGTIで遊びに行く日記帳です


by punto1150