海外通販の荷物が到着

MotorWorksに発注したパーツが到着。注文から到着まで7日。これは早い。

注文したのは、トラブル発生中のフロントフォークオイルシールを始めとして、ステアリングボールジョイント、そのボルト。
そしてオイルフィルターエレメント。オイルフィルターはパッケージの色が変わったな。
海外通販の荷物が到着_d0161702_19151878.jpg
あれ??もう一つ注文したはずなんだが?

と思ったら、緩衝材と一緒にゴミ箱に捨ててたw
フロントフォークのダストシールです。
危なかった。
海外通販の荷物が到着_d0161702_19152198.jpg
これで次の週末に作業できるかな?
青空ガレージなので、天気予報だけが心配です。


Commented by Kachi at 2015-04-02 07:33 x
Moto-binsでフィルタを購入したときはこの色の箱でした。
中にオイルフィラープラグのOリングとスリーブ用のOリングが同梱されて
いたのですが、Motorworksでは同梱されていないオレンジのものだったので
ちょっとがっかりした記憶があります。
テレレバーのボールジョイントは、私も購入して1年以上経過してしまいました。
やらなきゃやらなきゃと思いつつ、230N・m(240だったかな?)を測れるトルク
レンチを、ただこれだけのために購入するのがためらわれてしまって、いまだ
実現していません。
まあ、ブーツが破れていても、ベアリングにガタが出ていないというのがいちばん大きなサボリの理由なんですけどね(^^;

Kachi//
Commented by punto1150 at 2015-04-02 19:41
motorworksは今までオイルフィルターのパッケージがオレンジでしたよね。青の箱で来たのが初めてなのですが、中身がちょっと違うのか?

問題のボールジョイントですが、手持ちの工具に外せるサイズのものがありませんでした。46mmのソケットが必要ですが、ボールジョイントの高さが高いので、ディープソケットかセミディープソケットが必要になるかもしれない。不安なので通販でソケットを買わず、工具屋に行って合うかどうか確認しなくてはならないようです。

なので、ボールジョイントの交換は少し先になりそうです。

問題のトルクは230Nmでした。
僕は450Nmまでつかえるトルクレンチを持っているので、そこは心配ないですね。
by punto1150 | 2015-04-01 19:16 | BMW R1150GS | Comments(2)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150