リトルカブのオイル交換など

4年目に入ったリトルカブ。毎年走行距離は1000キロ前後ですから、年に一回、正月休みにオイル交換することにしています。
d0161702_07550467.jpg
オイル容量は、0.6L。
安上がりですねー。使ったオイルはR1150GSと同じ、化学合成油の5W-40です。このバイクには過ぎたクオリティ。

たまにはプラグを清掃してやりましょう。
買った時に交換した、イリジウムプラグです。
d0161702_07551629.jpg


チェーンにチェーンオイルを、ほかの可動部にもスプレーグリスを吹き付けておきました。
d0161702_07552802.jpg


こんなちょっとしたメンテナンスで、グッと寿命が伸びます。長持ちするバイクですが、たまには面倒を見てやりたいですね。


トラックバックURL : http://punto1150.exblog.jp/tb/21462905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by punto1150 | 2015-01-10 07:56 | リトルカブ | Trackback | Comments(0)

BMW R1150GSとVW GolfGTIで遊びに行く日記帳です


by punto1150