自転車のフロントディレイラー&クランク交換

楽天やらヤフオクやらで安価なパーツを物色、やっと手に入れました。
d0161702_19261765.jpg
まずフロントディレイラーは、シマノのデオーレXT。新品です。
d0161702_19262510.jpg
開けてみると、さすがに旧パーツに比べてかなりしっかりした作り。特にクランプががっちりしていて信頼感がある。

歯が摩耗していたクランクも交換。シマノの中古品です。
若干径が小さくなりました。
d0161702_19263138.jpg




こっちが古いディレイラー。
不具合があるのかどうかも定かじゃないのですが、とりあえず交換してみる。
d0161702_19265401.jpg
ワイヤーがのびてるかも、とコメントで指摘していただいたので、変速ワイヤーも前後とも交換しました。

d0161702_19265821.jpg
付属していたマニュアルに従って前後のディレーラーを調整してみましたが……さてこれでいいのかどうか、不安です。
そのうち本職に調整してもらおうかな。
d0161702_19270343.jpg

トラックバックURL : http://punto1150.exblog.jp/tb/20848966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by punto1150 | 2014-06-26 19:28 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

BMW R1150GSとBMW 320dで遊びに行く日記帳です


by punto1150