しんかい6500の塗装開始

これで塗装準備完了。中性洗剤+ぬるま湯で洗い、乾燥させます。
しんかい6500の塗装開始_d0161702_19020557.jpg


全体にサフェーサーを塗り、最後の仕上げチェック。
しんかい6500の塗装開始_d0161702_19021137.jpg




塗装は、パネルラインを暗く落としてグラデーションをかけてみます。
実物はツルッとした外見なのですが、それじゃちょっと変化に乏しい。
あえて強く陰影をつけます。

奥まって影になる部分に、あらかじめフラットブラックを吹き込みます。
しんかい6500の塗装開始_d0161702_19023980.jpg


さらにミディアムグレイでシャドウを作ります。
しんかい6500の塗装開始_d0161702_19024384.jpg


塗装開始。
ラッカーで塗っていく。まずは全体をホワイトで塗ります。
しんかい6500の塗装開始_d0161702_19024804.jpg


天端のすべり止め?塗装は、キットではデカールで再現するようになっていますが、かえって面倒くさいので塗装しました。
また、オレンジ色の部分は日本機用の黄橙色を使いました。
しんかい6500の塗装開始_d0161702_19025422.jpg

もう少しで完成です。


by punto1150 | 2014-04-30 19:07 | プラモデル | Comments(0)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150