伊豆へドライブツーリング その3

水仙まつりは始まったばかり、水仙は2分咲きくらいでしょうか。まだまだです。
伊豆へドライブツーリング その3_d0161702_17271356.jpg
1月が見頃らしい…が、その頃は混んでるだろうなあ。
伊豆へドライブツーリング その3_d0161702_17271880.jpg
水仙以外の黄色い花も咲いています。
伊豆へドライブツーリング その3_d0161702_17274948.jpg




灯台のある高台へ登っていきます。まー水が綺麗。
伊豆へドライブツーリング その3_d0161702_17272205.jpg
すでに日が傾き、西を見るとこんなふうにシルエットに。爪木崎から富士山は見えないんです。
伊豆へドライブツーリング その3_d0161702_17272783.jpg
爪木崎灯台です。冬空が真っ青です。
伊豆へドライブツーリング その3_d0161702_17273149.jpg
南を見ると、利島、新島、式根島などが見えます。こんなに良く見える日は珍しい。
伊豆へドライブツーリング その3_d0161702_17274061.jpg
北を見れば天城の山々が見える。山頂が白い。
これは天城峠は凍ってるかも…
伊豆へドライブツーリング その3_d0161702_17274490.jpg
爪木崎、来てよかったです。こんなに美しい場所とは思わなかった。
冬の晴天もよかったな。
伊豆へドライブツーリング その3_d0161702_17273533.jpg
あとはひたすら東伊豆の海岸を北上し、帰路につきました。
冬の伊豆はオフシーズン、交通量が少なくて走りやすかったな。
伊豆は春夏秋と観光客多いですからねー、こんな日は貴重です。


by punto1150 | 2013-12-28 17:30 | ツーリング・旅行 | Comments(0)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150