駆逐艦綾波の塗装開始

組み立て完了!
いや、古いとかディテールが甘いとか最初に文句並べましたが、組み上がってみるとかなりのディテール感。
d0161702_19301653.jpg
サフェーサーを吹いて細かい修正。
うーん、これはかっこいいな。どこから見ても日本海軍の駆逐艦そのもの。
古いキットでこれだけディテール感豊かなのだから、新キットってどれほどなんだろう?興味わきますね。
d0161702_19302648.jpg




基本塗装です。
タミヤのアクリル、軍艦色を使いました。佐世保海軍工廠色。
青みのある、いいグレーです。
d0161702_19303240.jpg
が、塗装を始めたら指紋をつけてしまった… なにせ小さいんですよこれ。本当にもつところに困る。後で考えついたんですが、箱に両面テープで固定すればいいかな。
指紋をペーパーで削りとって再塗装です。
d0161702_19304206.jpg
喫水線の赤い塗装を塗る。マスキングをしっかりやって、ハルレッドを吹き付けました。
d0161702_19305007.jpg

トラックバックURL : http://punto1150.exblog.jp/tb/20094649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by punto1150 | 2013-12-12 19:32 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

BMW R1150GSとVW GolfGTIで遊びに行く日記帳です


by punto1150