突発カブツーリング

先日、運転免許の更新のために平日休んで警察署へ。
ところが私、案内のはがきを色々読み違えていたようで、その場で講習を受けることもなく、新しい免許証を受け取ることもなく、あっという間に手続きだけ終了。

まるまる一日、あいてしまいました。

警察署まではリトルカブで行っていたので、このままどっか行くか、と走りだした。

思いついたのが、職場の口コミで聞いた大盛りそばの店。
伊勢原の「山そば店」へ行ってみよう。

ちなみに画像はすべてiPhone5で撮ったもの。instagramというアプリを使ってエフェクトをかけたものが多い。


平塚から北上していきます。平塚は海沿いは住宅地、国道1号の北は工場、さらに北は田んぼ、と区分けがはっきりしてます。ちょっと走っただけで田園地帯。
突発カブツーリング_d0161702_19185603.jpg

伊勢原駅前を過ぎ、大山登山道を入って行くと、まもなく山そば店があった。
11時過ぎ、僕が一人目の客です。
突発カブツーリング_d0161702_19190619.jpg





もりそば大盛りを注文。

うげっ、というほどの山盛りのそばが出てきた。通常の3人前以上ある。
これで550円なり。安い!
突発カブツーリング_d0161702_19191045.jpg

そばとしては、味はまあそこそこ普通なのですが、何しろ安くて大盛りです。
腹いっぱいそばを食いたいならココですな。僕で食べきれるギリギリの量でした。

そのまま引き返さず、大山登山道を登っていきます。
大山は雲に隠れて見えない。
突発カブツーリング_d0161702_19191471.jpg

急激に道の傾斜が増大。2速走行になります。
突発カブツーリング_d0161702_19191801.jpg

標高が上がるにつれ、木々が赤くなっていく。
突発カブツーリング_d0161702_19192295.jpg

ケーブルカー乗り場に到着。
もう少し行けることは行けるけど、ここでUターンします。
ここに来たのは小学生の遠足以来で、はたしてそのころどうだったか、もう覚えてないんですよね。機会があったらまた来て、今度は大山山頂を目指すか。

突発カブツーリング_d0161702_19192768.jpg

帰り道は伊勢原から内陸のルートを使いました。
途中寒川神社の参道を通りかかり、ちょっと立ち寄ることにした。
突発カブツーリング_d0161702_19193171.jpg

平日なのにやたらにぎわってるな、と思ったら、そうか七五三か!
突発カブツーリング_d0161702_19193529.jpg

晴れ着の親子連れがたくさん。
突発カブツーリング_d0161702_19193809.jpg

菊花展があり、見事な菊の花がたくさん飾ってあった。
金賞銀賞とかあるのですが、僕には区別がつかない…
突発カブツーリング_d0161702_19194180.jpg

普段通っているのに立ち寄らない場所、こういうツーリングができるのもカブならではですな。



by punto1150 | 2013-11-21 19:26 | ツーリング・旅行 | Comments(0)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150