自転車用スタンドを買いました

ディレーラーの調整をするために、どうしても欲しかったのがこれ、自転車用のリアスタンドです。

ストレートで購入。
d0161702_19344286.jpg


使ってみると、思ったほどがっちり乗っかるわけじゃなくて、調整中に動いてしまうことがあり…自転車って軽いから、どしっと乗っかってるわけじゃないんですな。

どうもフロントディレーラーの操作感がいまいち決まらないので、いまだに調整作業を続けているのです。
まあ、だいたい9割は決まっているのですが、どうもまだ…かっちりこない。
フロントトップギアに入れるときにいまいちよろしくない。遊びが足りない?

どうやらかっちりした操作感を求めるあまり、ワイヤーを引きすぎたようです。
ワイヤーの遊びを若干多くとってみたらいい感じ。しばらくこれで走ろう。

自転車は構造が単純なだけに、こうした操作系の調整は奥が深いですな。
トラックバックURL : http://punto1150.exblog.jp/tb/17934626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by punto1150 | 2013-03-05 19:35 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

BMW R1150GSとVW GolfGTIで遊びに行く日記帳です


by punto1150