リトルカブのオイル交換その他

我が家にリトルカブがやってきて、ちょうど1年です。
現在の走行距離は6660キロあまり。一年で300キロくらいしか走ってない。まあ、近所に行くだけですからねえ。それ以上の距離でバイクだとBMWに乗ってしまうし、複数人数や荷物があるときは車だしね。
カブは隙間産業みたいな立ち位置です、我が家では。

距離走ってないとはいえ、エンジンオイルは1年に一回くらいは替えたほうがいい。
使ったオイルは昨年の残り、カストロールT4。
若干足りなかったので、BMW用のモービル1を足しておきました。
d0161702_20123985.jpg


あとは、チェーンカバーを外してチェーンを拭き、チェーンスプレーをさす。
各部にスプレーグリス。この作業は数ヶ月に一回くらい、思い出した時にやってます。

カブってバイクは、ほんとうにほったらかしでいいんですな。
全く壊れないし、真冬でもキック一発始動。全く何も手がかからない。長い付き合いになりそうです。
トラックバックURL : http://punto1150.exblog.jp/tb/17414022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by punto1150 | 2012-12-12 20:14 | リトルカブ | Trackback | Comments(0)

BMW R1150GSとVW GolfGTIで遊びに行く日記帳です


by punto1150