秩父・清里ツーリング その2

ぶどう峠から長野県へ下る。
秩父・清里ツーリング その2_d0161702_19372038.jpg


八ヶ岳が見えてきた。つい先週も見たばかりですが。
秩父・清里ツーリング その2_d0161702_19372396.jpg

秩父・清里ツーリング その2_d0161702_19373194.jpg


小海に出て、国道141号線を南下します。




そろそろ11時、昼飯食べよう。
かねがね行ってみたかった、「中村農場」で親子丼を食おう。

11時チョイ過ぎ、中村農場に到着。すでに20人近い人が待っています。
店の外で待つこと30分、店内で待つこと25分、やっと出てきました親子丼。
秩父・清里ツーリング その2_d0161702_1937508.jpg

!?しょっぱい!
おかしい、塩っからい。そしてちょっと冷めている!

それに、肉も卵も火が通り過ぎ、固い!おまけに量が少ない。
汁もだしが取れておらず、飯にしょっぱい汁がどっさりかかっていて、びしょびしょです。

はっきり言って、これじゃ僕がスーパーの肉で作った親子丼のほうがうまい。なんだこれ?

メニューのどれも値段が高いし、ちょっとひどいなあ。
こんな感想の人は食べログでもパラパラ見るので、もしかして板前さんのちがいかもしれない。日によって作る人が違うのか?あるいは板さんが変わってしまったのか?

テンションダダ下がりですが、気をとりなおして走り出します。
秩父・清里ツーリング その2_d0161702_19373567.jpg


秋に清里を走るのは初めてかな?

川俣川に掛かる大きな橋、その上から見る景色は素晴らしい!
秩父・清里ツーリング その2_d0161702_19373841.jpg

秩父・清里ツーリング その2_d0161702_1937456.jpg

秩父・清里ツーリング その2_d0161702_19374199.jpg


甲府へ降りてきて、御坂峠を越えて河口湖へ。
2時間たっても口の中の塩辛さが消えず、なにか口直ししないとたまらん。

富士吉田でうどんを食べよう。
しかし!すでに14時前、吉田のうどん屋は14時には閉まる!
3件回ってやっとあいてるところと見つけました。もう閉店準備してましたけど!

ふもとや」で冷やしたぬきをいただきました。うまい。ほっと一息。
秩父・清里ツーリング その2_d0161702_19375299.jpg


ここで気がついたのですが、今ココとEveryTrailをオフにしていた!清里の中村農場で待ち時間が長いので、節電のためにオフにしたのでした。あの親子丼でテンションが下がって、オンにするのを忘れてた…

あとはいつもの篭坂峠、足柄峠越えルートで帰宅。
暗くなる前に自宅に着くことが出来ました。

今回のツーリングの動画はこれ。

そしてルートのEveryTrailがこちらです。
Commented by mura at 2012-11-15 21:27 x
またまたお邪魔します。峠越え独特の高揚感が伝わって来る良いビデオでした!それにしても素晴らしいロケーションですね〜西日本在住なので日帰りでアルプス周辺を走れるのは本当に羨ましい限りです。
Commented by punto1150 at 2012-11-16 19:17
ありがとうございます。今回は頂いたアドバイスを考えて、ワンカットを短めに、ぱっぱと切り替えていくよう心がけてみました。BGMはプリテンダーズ。ツーリング動画には明るい、シンプルな曲が合うみたいですね。

長野山梨に2時間くらいでいけるというのはありがたいです。たしかに、雄大な山脈が見える場所にすぐいけるのはいいですね。でも、西日本も伊吹山や大山とか、四国の剱山とか、雄大な山がありますよね。それらの山ももっと行きたいですが、なかなかまとまった休みが取れなくて…
by punto1150 | 2012-11-13 19:43 | ツーリング・旅行 | Comments(2)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150