自転車成長中

ゴルフのDSGオイル交換の記事をのせて以来、アクセス数がうなぎのぼりでびっくりしてます。
みなさん悩みどころなんですな…

さて、フレームだけしかなかったわが家の自転車3号機、じょじょにパーツがそろってきました。
(1号機は買い物チャリ、2号機は車載用の折りたたみです)

前後ホイールはかなり手間取った。ヤフオクでの相場がわからず、なんとか1本1000円くらいで、とがんばりましたが、全然ダメ。数週間ねばって、やっと安値で落札できた。もちろん中古の上、前後別に買ったらリム幅が違う。まあいいか。バイクもそうだし。
っていうか、みなさんよく中古のホイールに何万も出しますな…けっきょく1本1300円と1500円で落札。

シマノの新品スプロケットを取り付けます。
d0161702_19284480.jpg







専用工具がいると知り、移転拡大オープンして間もないアストロで工具を調達。
ちなみにアストロ藤沢店、遠くなったけどかなり広くなり、品揃えも充実しました。便利になってありがたい。
d0161702_19283559.jpg


アクスルシャフトは中古。クイックリリースという、脱着が素早くできるタイプ。どーもこんな簡単な固定方法でいいのか、心配です。ボルト締めしないなんて、信用できん…走行中外れたらどうするのだ。

ブレーキディスクは新品を一枚1000円で入手。ステンレス製です。自転車のくせにディスクブレーキとは、軽いカルチャーショックでしたよ。
d0161702_19284277.jpg


あとはタイヤ&チューブ、シートだな。
トラックバックURL : http://punto1150.exblog.jp/tb/16836087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by punto1150 | 2012-09-18 19:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

BMW R1150GSとBMW 320dで遊びに行く日記帳です


by punto1150