パソコン直った!!

一昨日、BIOSアップデートに失敗し、マザーボードを壊してしまった。

ただちに次のマザーを手配。
チップセットが同じなら、おそらくOSクリーンインストールはまぬがれるだろう・・・

同じチップセットの中古マザーをヤフオクでただちに落札し、本日それが届きました。
MSIのP965Neo。

さいわい、HDD等を取り外さずともマザーだけ交換ができるケースでしたので、すぐにハードウエアは整った。
電源オン。

あれれ?HDDが認識されない?
PDFのマニュアルをよくよく読んでみると、SATA1にOSの入ったHDDをさしてはいけないという・・・なんじゃそれ。
1番目じゃなくて、3番目のコネクタにOS入りHDDをつなぐと、無事起動。

やっぱりというか、各種ドライバのインストールが勝手に始まり、待たされました。

そして案の定、Windowsの認証を求められた。
電話認証です。48桁もの番号を電話のプッシュボタンで入力し、かわりに音声で案内される48桁の番号をパソコンに入れる。面倒ですねー

まあ、無事修理できました。
現在難なく動いてます。よかったよかった。
by punto1150 | 2012-04-19 21:18 | 日記 | Comments(0)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150