R1150GSのブレーキエア抜き完了

土曜日、日差しが暖かい?気がしたのでリトルカブで冬の湘南海岸へ散歩に出たのですが・・・

ちっとも暖かくなかったw

氷のような風が吹き、徒歩で出歩くような格好で出てきてしまったのは大失敗。
海岸にたどり着く前に挫折し、Uターン。

おまけに午後の予定もキャンセルのメールが届き、一気に中途半端なヒマさ加減。

で、バイクの残る懸念、ブレーキのエア抜き作業をやってしまいました。

前後ともにキャリパーを外し、パッドを押し戻して再度組み立て。そうしてからエア抜きです。

リアはすでにパーフェクトにエアが抜けているようで、まったく気泡は出てこない。

フロントは若干、数えるほどの小粒の気泡が出てきた。
で、15分ほどエア抜き作業を続けましたが、もう完全にエアが抜けたようです
R1150GSのブレーキエア抜き完了_d0161702_10104247.jpg


これでとりあえず、ブレーキオーバーホール作業は終わり、としておきましょう。
ブレーキフルード量をチェックし、フルードを水で洗い流して作業完了です。あとは春の来るのを待つだけだな。
by punto1150 | 2012-01-29 10:12 | BMW R1150GS | Comments(0)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150