またシャア専用ザクの製作

またまた、職場でプラモデルの製作を依頼されました。しかも、またもやシャア専用ザク。どんだけシャア好きが多いんだよ。
またシャア専用ザクの製作_d0161702_8294927.jpg

手渡された箱を見て、あれ?前回と箱絵が違うぞ?
「リアルグレード」というモデルのようです。

キャラクターモデルでリアルもないだろ、と思って箱を開けてみると、またあれれ?
小さい。
前回作ったのとはスケールが違うようです。何分の一だろう?
またシャア専用ザクの製作_d0161702_8295345.jpg





パーツのモールドはまあ、あまり変わらん。
キャラクターモデルのパーツを見ると、なぜシャープな形状ができないのだ?くっきりスジ彫りにならんのだろう?とまいど思います。
またシャア専用ザクの製作_d0161702_8295621.jpg

タミヤやハセガワ、ドラゴンのシャープなパーツを見慣れていると、こういう丸っこいパーツはげんなりしてしまうのですが…

組立て始めて驚いた。
またシャア専用ザクの製作_d0161702_8312074.jpg

なにこれ?
接着剤いらずなのは前作同様なのですが、関節部が組みあがった状態でモールドされているのにはびっくり仰天。

これはものすごく楽だけど、あまりに革新的すぎてかなりとまどった。
by Punto1150 | 2011-07-16 08:32 | プラモデル | Comments(0)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150