R1150GSのオイル交換

梅雨あけ。実際には、神奈川県では6月下旬から雨はほとんど降ってないし、晴天続きだったのですが、まあ気象庁的にはやっと言い出す気になったのでしょう。

日中の気温は33度を超え、直射日光下でのメンテナンスは色々とやばい。
なので、夕方4時を回ってから短時間でぱぱっと作業してしまうことにしました。

ここ数年はモービル1のオイルを愛用していました。その性能には大満足。
が、ちょっと気分を変えてカストロールのオイルを使ってみることにしました。まあ、浮気みたいなものです。

カストロールのEDGE 5W-40。
化学合成油です。
R1150GSのオイル交換_d0161702_20225910.jpg

オイルを注ぎ終わってはたと気がついた。
オイルフィルター交換するの忘れてた… まあいいや。次交換しよう。
R1150GSのオイル交換_d0161702_2023246.jpg

交換作業は30分で終わりました。
これだけでもう、汗だく。

おまけに蚊取り線香をたいていたのに、3箇所蚊に刺された。うう、これだから夏の作業は…
Commented by Marlowe at 2011-07-11 20:34 x
涼しくなる夕方になると蚊が出てくるんですよねぇ。
暑いのも困るし虫除けリングを買ってみました(まだ未使用)。
Commented by Punto1150 at 2011-07-12 19:31
蚊もこの暑さじゃ活動できないようで、夕方になると出てきますな。
この日は蚊取り線香をたいていたのですが、すねに蚊が止まって、たたき殺しました。が、手遅れ。すぐ痒くなってしまった。

耳の裏とひじの上も食われて、もーかゆくて作業に集中できなかったですよ。今度は虫除けも使わないとね。
by Punto1150 | 2011-07-11 20:23 | BMW R1150GS | Comments(2)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150