挫折~完成一時断念

挫折~完成一時断念_d0161702_1811882.jpg

上下のボディを無理やり合体させ、そのあおりで飛び出してきてしまったバンパーを削って摺りあわせた。
また塗装し直しです。

で、剥がれた場所だけ再度ブラックを吹き付け、クリアーを吹いた。
そして乾燥させて磨く。




そしたらですねえ、最初に磨いたところと、あとから補修したところと、ツヤに違いが出てきてしまったのです。

またクリアーを吹く。
磨く。

これを繰り返していたら、徐々に補修範囲が広がってきてしまい、ついには透明パーツまで影響が出てきてしまった。
とうとう車体全体に補修の影響が広がってしまい、ご覧の有様。
挫折~完成一時断念_d0161702_18111186.jpg

そして、クリアーが剥がれた場所とそうでない場所がツヤのマダラ模様となって、不気味な色つやに。
ああ、これは塗装を全部はがさないとダメだ…

力尽きました。
気力が、モチベーションが尽きた。失敗だ。

せっかく愛車のプラモを作り始めたのに、ほぼ90%出来上がっていたのに、最後のつめが甘かった。

とはいえ、まだ完全に駄目になったわけじゃない。
今はやる気が尽きていますが、また再開するかも?です。

完成させるとしたら、一旦全部塗装を剥がす必要がある。
ブレーキフルードが塗膜剥がしにいいらしいので、使ってみるかな。

それより急ぎのプラモ製作依頼がきてしまったので、それを先に仕上げなくてはね。
お題は、またもやシャア専用ザクです…
どれだけシャアのファンが居るんだ。
by Punto1150 | 2011-07-09 18:13 | プラモデル | Comments(0)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150