VWゴルフの12ヶ月点検

私のゴルフGTiも買って2年になりました。走行距離は22600キロ。休日しか乗らない割には結構距離が出ている。

昨日はこのゴルフの12ヶ月点検に出してきました。

その帰り道、電車に乗ったわけですが…
Suicaが自動改札で「ポーン」と鳴って通れない。あれえ?

駅員さんに機械を通してもらったら使えるようになりましたが、Suicaって半年以上使わないでいると期限切れみたいな状態になるらしいです。

そうかー、半年も電車に乗ってなかったかあ。
さていつから?と思って過去の日誌をさかのぼってみると、なんと、まるまる一年間、全く電車にのっていなかったことが判明。それもこの日と同じ用事で、車を預けて帰宅するときと、車を取りに行く時に電車に乗っただけ。

通勤は雨の日も風の日も、それこそ台風の日もバイクだしな…買い物は車で出かけるし。
私は電車が性に合わず、可能なかぎり避けているのですが、それでも駅そばに住んでいてこれほど電車に乗らないとはね。

久しぶりに乗った電車は、やっぱり苦手でした。人が多く、騒がしく、空気が悪い。私の苦手三要素が全て揃っている。

土日に仕上がった車を取りに、また電車に乗る予定です。
by Punto1150 | 2010-12-24 20:49 | 日記 | Comments(0)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150