やっぱりバッテリー死亡確認

一週間前、VWゴルフGTiのバッテリーあがっていました。
充電器でエンジンがかかる程度まで充電し、三浦まで往復したらフル充電に戻っていた。

一週間後の土曜日、またバッテリーが上がっていた。たった5日であがるかね、バッテリー。

ここでようやくきっぱり判断がつきました。
このバッテリーは死んだ。もうだめだ。

一日走れば充電されるということは、別に充電系のトラブルじゃない。たった5日で放電してしまうバッテリー側の問題です。全く前兆なしの突然死。配線に記載されている年月日は2006年6月末。もう3年半前のものです。車は2年前に買ったものなのにね。

あきらめて、新しいバッテリーを楽天で注文しました。年末のこの時期に突然の数万の出費は痛い。
なのでできるだけ安いのがいい。でも再生バッテリーとかノーブランドは信用できない。

そこで私がいつも買っているのはアメリカブランドのバッテリー。
バイク用はWestco、車用はACデルコ。

ACデルコのメンテナンスフリーバッテリー、20-72。これがVWゴルフ5型の適合品です。
あとは到着を待って交換作業です。
by Punto1150 | 2010-12-11 17:47 | クルマ | Comments(0)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150