スツーカの完成写真をアップ&新しいプラモに着手

先日の晴れた日曜、完成したばかりの1/72スツーカの完成写真を撮影しました。
こちらの完成写真置き場のリンク先に置いてありますので、御覧ください。
スツーカの完成写真をアップ&新しいプラモに着手_d0161702_19102148.jpg

そしてすでに、次のプラモデルを製作開始しています。
アオシマの1/32バックホー。

いわゆるミニユンボです。
スツーカの完成写真をアップ&新しいプラモに着手_d0161702_1983153.jpg





メーカー名がひとことも書いてないので、三菱なのか小松なのか、それともヤンマーか?
なんのモデルなのかわからん。その気になって頑張ればわかるのかもしれませんが…

これもザクや小田原城のプラモと同様、職場の知人からの制作依頼です。そもそもこんなプラモが発売されていたなんて知らなかったよ。

職場の上司の息子さんが結婚なさるそうで、その息子さんがこういうの=建設機械を販売する仕事だとか。その結婚式の披露宴の受付あたりに置きたいな、という希望です。
あと2週間しかないぞ??

まー自分でプラモを作らない人だから、2週間じゃ短いよ、ってことはわからんのでしょうが、上司の依頼だしな… 趣味が職場にバレて広範囲に認知されるのもいいことばかりじゃない。(ただでいらないプラモもらったりするけどw)
急いで製作しなければ。

箱を開けてみると、パーツはランナー3枚。シンプルな構成です。
でもこれ1/32でしょ?ちょっと小さすぎないかね?と思いましたが、まあミニユンボってのはこんなモンなのかな。
スツーカの完成写真をアップ&新しいプラモに着手_d0161702_1983348.jpg

期待してなかったのですが、モールドは意外に繊細です。きっちりしてる。
スツーカの完成写真をアップ&新しいプラモに着手_d0161702_198352.jpg

すぐに組み立て開始。急ぎですし、タラタラ作っているわけにはいかない。
下半分はすぐに組みあがった。キャタピラは分割式。本物はゴムキャタピラですし、細かいディテールはない。
スツーカの完成写真をアップ&新しいプラモに着手_d0161702_1983776.jpg

急ぎの製作です。細かいことは考えず、ぱっぱと作ります。
by Punto1150 | 2010-12-02 19:11 | プラモデル | Comments(0)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150