新しい物好き

私は、世間で言うところの新し物好きです。それも、機械の目新しいモノに非常に弱い。おっ、と思うようなメカを見ると、無性に欲しくなる。(ダイソンの羽根無し扇風機とか…買ってませんよ?)

要するに、何が言いたいかというと、iPadを買ってきてしまいました

機械は、出てすぐのものを買うのは危ない。
それが類例の少ない、新しいカテゴリーに属するようなモノは特に気をつけなければならない。

iPadは、発表されてすぐ、「これは買いだな」と思っていましたし、日本で発売されたら、いずれ買うつもりではいたのですが… 出てすぐに買うつもりは全くなかった。最低3ヶ月はたってから、と思っていました。

しかし今日、スポーツジムの帰り、プリンタのインクを買おうとビックカメラに立ち寄ったわけです。
すると、「iPadの在庫あります」との立て看板。

気がつくと行列に並んでいました…

まあ、行列と手続きに45分、アクティベーションに15分、たちまちソフトバンクの手提げ袋に入ったiPadを手渡されていたわけです。
d0161702_1821426.jpg

帰宅して、早速保護フィルムを貼り付ける。
d0161702_18215470.jpg

そしてPCとの同期作業です。これが結構時間かかる。手間もかかる。
MySoftbankへのログイン方法が変わっているのに気がつかず、間違いを繰り返し入力してしまい、ロックされてしまった…明日にならないとログインできない状態です。

ハードウェアとしては、想像以上に速く、スムーズです。私のiPhoneは初代ですが、それよりも明らかに速い。

iPhone同様アプリも選択肢が多いのですが、まだ日本語に対応していないものがかなりあり、あれこれテスト中です。しばらく使い込まないとどうこう言えないな。
トラックバックURL : http://punto1150.exblog.jp/tb/11204683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by punto1150 | 2010-05-29 18:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

BMW R1150GSとVW GolfGTIで遊びに行く日記帳です


by punto1150