サハリアーナの塗装進行中

明日はバイクでツーリング、という予定でしたが、あいにく予報が悪い。雨が降りそうです。
決行するかどうかは明日の朝決めるつもり。
d0161702_1926544.jpg

さて、イタレリのサハリアーナ、塗装を進めています。
ちょっと写真を取り忘れましたが、まず下面やフェンダー下など、陰になる部分をフラットブラックで塗装します。
そして全体をサンドカラーで基本塗装。
d0161702_1927433.jpg

塗料はラッカーで、サンディブラウンにフラットホワイトを少量加えた色です。




d0161702_19272346.jpg

一気塗りしたりせず、徐々に色を乗せていく感じ。
d0161702_19273655.jpg

4回ほど薄く重ね塗りし、ホワイトの量を徐々に増やしていきます。最後に塗ったサンドカラーはかなり明るい色。
これで一応基本塗装は完了。
d0161702_19274618.jpg

細かいパーツを接着していきます。
タイヤを組んだあと、スタックプレート(砂でスタックしたときの脱出補助板)を接着。
これでウエザリング準備が整ったかな。
トラックバックURL : http://punto1150.exblog.jp/tb/11199112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by punto1150 | 2010-05-28 19:27 | プラモデル | Trackback | Comments(0)

BMW R1150GSとVW GolfGTIで遊びに行く日記帳です


by punto1150