R1150GSの車検前点検

もうすぐBMW R1150GSの車検期限です。もうあれから2年たったか。早いなあ。

本当ならフロントブレーキディスクローターの交換作業をやるつもりでいたのですが、まだ亜鉛メッキスプレーが到着しない。さび止めしてから取り付けたいので、この作業は中止。

まあ、車検直前なので、おかしくないものをいじり壊す必要はない。灯火類の点検、ホーンの点検、あとは外見チェック等々… いつもの点検とあまり変わらない。
R1150GSの車検前点検 _d0161702_188790.jpg

外してしまっていた、リアシートを取り付ける。トップケース用のマウントを外し、タンデムグリップを取り付ける。これくらいでしょうな。

そろそろ前後のサスペンションを取りはずし、ノーマルへ戻し、オーリンズの方をオーバーホールに出す予定ですが、あえてここはいじらない。
まずは安全確実に、現状維持です。
Commented by sumisan at 2010-05-17 19:18 x
もう車検なのですね。
私のほうは車検はまだまだですが、いろいろ参考にさせてもらってます。
車検が終わったらディスクローター交換、楽しみにしてますよー

私の15GS、ローターはまだ厚みが5mmあるので大丈夫ですが、ディスクパッドはもう限度かなということで、換える準備をしようと思ってます。

それとMoto-binsの件、すごく対応がいいですねー
実は発注したんです。
ヘプコ&ベッカーのアルミ エクスクルーシブ(リモワ製)とマウンティングフレーム。
ケースが2つとフレームということで、送料はこれくらいなりますが、どうしますか!?という気を使うメールも。
そして今日届きました。
なんと発注から到着まで4日!
すごく親切で対応が早い!
・・・気に入りました。

この週末は早速取り付けて、またツーリングに出かけたいと思います。
Commented by ぷんと at 2010-05-17 22:38 x
ひえー4日ですか!恐ろしくスピーディですね。
ブレーキディスクの交換、亜鉛スプレーがまだ届かない。注文してもう10日たちますが、「メーカーの出荷が遅れてます」とメールが来て、たぶん今週末にも間に合いそうもありません。
イギリスから4日とか7日なのに、東京から2週間かかるなんてね。
by punto1150 | 2010-05-16 18:09 | BMW R1150GS | Comments(2)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150