秩父へ家族旅行 その3

引っ越してきました。
旧ブログのURLはこれ→http://blogs.dion.ne.jp/fockewulf/
過去記事を参照できます。

三峯神社を下り、ひたすらワインディングを走り抜け、秩父盆地の入り口にさしかかりました。そこに今夜の宿泊予定、「竹取物語」という旅館があります。http://www13.ocn.ne.jp/~taketori/
秩父へ家族旅行 その3 _d0161702_19305050.jpg

奥様がどこからか聞きつけてきた旅館で、ネットで予約済み。

秩父へ家族旅行 その3 _d0161702_19314315.jpg

 部屋はさっぱりした、和風旅館そのものです。いろりもあったりします。離れも含めて7部屋の小さな旅館です。




秩父へ家族旅行 その3 _d0161702_1932159.jpg

夕食は実に盛りだくさん。
タケノコと山菜をメインにしたメニューで、どれも実においしかった。そしておなかいっぱい。
下手に海のものを交えず、魚も川魚、そして山菜とタケノコといった山のものを基本にしているのがいい。海沿いから来た私らみたいな客には、マグロなんか出されるより山菜づくしがうれしい。
秩父へ家族旅行 その3 _d0161702_19323669.jpg

翌朝の朝食。
これまた山菜とタケノコ、川魚をメインにしたもの。昨晩満腹でしたからねえ、なかなか食えないかと思ったのですが、あっさり平らげてしまった。
秩父へ家族旅行 その3 _d0161702_1933385.jpg

ご飯は土鍋で炊いたもの。電気釜じゃお目にかかれない、お焦げが懐かしく、おいしいですね。
とにかくこの旅館、料理がいい。是非また来たいところです。
秩父へ家族旅行 その3 _d0161702_19333670.jpg

さて、旅館を出発し、母のお目当ての芝桜を見に行きます。
by punto1150 | 2010-05-13 19:34 | ツーリング・旅行 | Comments(0)

Vストローム800DEとランドローバーディフェンダーで遊びに行く日記帳です。


by punto1150